脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGSSメモ

今はカントー攻略中。
今のところで役に立ちそうなc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ネタバレなので追記で
・技忘れ、思い出し技、流星群→フスベ

・フォルムチェンジロトム→ロトムを連れてシルフカンパニーのエレベータに乗る

・コガネに姓名はんだんし

・めざぱ判定→タマムシの景品交換所

・ジャッジ→アサギの横バトルフロンティアタワー内

・エンテイ&ライコウは徘徊した瞬間&殿堂入りで性格&個体値決定

・ラティ兄弟はリニア開通イベントの後にダイゴが来て徘徊開始&性格個体値決定
殿堂入りでも性格&個体値決定
SS ラティオス
HG ラティアス

まだまだあると思うけど随時更新予定

【追記】
・サンダー→固定シンボルで全バッジ入手後無人発電所の所。LV50

・スイクン→同じく固定シンボル。スイクンを追うイベントを全部見る?とハナダシティ北に居座る。

両方とも話しかけた瞬間に性格&個体値決定。つまり厳選が楽。シンクロ効くと思う

・フォルムチェンジロトムはプラチナと同じで、1フォルム1体っぽい。
ヒートロトムの型たくさん作ってみたいのに‥

・なんか乱数調整がもう成功したとの報告が‥‥
科学の力ってすげー
となるとほとんどの伝説ポケモンがゲットできるので、WCSは理論値ー0ディアパルとかレックウザとかがデフォになるのか‥‥

【追追記】
カントー制覇&レッド討伐した。レッドのLVぱねえっ!!!
危うくカビゴンで詰みかけたw

・スイクン妥協。
スイクン Lv40 ずぶとい  かけっこが好き
HP: 28~29 (141)
攻撃: 08~09 (61) ▼
防御: 18~19 (114) ▲
特攻: 20~22 (85)
特防: 28~29 (108)
すば: 30~31 (85)

ちょっとしか捕まえてないのにこんな個体値。自分的に満足してます;^^ちなみにめざぱ虫‥‥
HGSSのスイクンの厳選の楽さは異常

・トキワシティに新たにトレーナーハウスなるものがある。
どうやらポケウォーカーの通信した人とフラットルールで対戦ができ、BPももらえる模様。
だれかーポケウォーカーしようぜ^p^
これはBP稼ぎに利用できるのかはまだわかんないです。

  1. 2009/09/15(火) 08:24:45|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なつかしのゲーム | ホーム | SSまったり攻略中>>

コメント

私もスイクン厳選完了しました!
2Uずぶといのが出たので迷わず採用しましたw

乱数調整もう見つかったのですね~、本当に凄いと思います;
  1. 2009/09/16(水) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. @バーバラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/95-c19452ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
