脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予選2試合目の紹介と動画うp

それでは大会2戦目の報告を‥‥

〔自分の選出ポケ〕 先発ドサイドン  ルンパッパ  ハッサム

〔相手のポケ〕  マルノーム  キュウコン  メガヤンマ  ミルタンク  キングドラ  ハッサム

1ターン目 相手先発ミルタンク
 相性は良かったので、ヤンマが控えているのを見越してステロを選択。
そしたら相手もステロ巻いてきたwww

2ターン目 素直にじしん‥
 相手交代するかなーと思ったけど、ヤンマ以外地面無効がいないのでじしんを選択。
相手はのしかかり。麻痺狙いかもしれないです。10程度の軽いダメージ。
こっちのじしんでミルタンクの体力を4割程削る。無振りとはいえ固い‥

3ターン目 またのしかかりしてきた(;^ω^)
 先生は麻痺らないwこっちの地震で相手の体力は1割程‥‥と思ったらオボンで回復。
 
以降少しグダリますw
 自分はずっと地震を選択。相手はミルクのみ。

9ターン目‥かな?  相手メガヤンマに交代。
 相手としては地震の急所が1回でも出たらそのまま持ってかれるとおもったのではないでしょうか?
ステロうめえ!半分程削る。
地震はスカす。

10ターン目  ヤンマめざ氷!
 しかし先生はハードロックなので、4割程。催眠してきてもカゴ持ちだったので素直にロックブラスト。
しかし外れた^p^

11ターン目  眠るを選択
 もう一回めざ氷は受けられるので、それを見越して。相手のめざ氷をギリギリ耐えて先生HP全快!

12ターン目  ロックブラスト
 素直に選択。めざ氷で4割程削られ、メガヤンマ突破。

13ターン目  相手キングドラが場に出る
 ここで先生突破されるとミルタンクが厳しかったので、ルンパッパに交代。
そしたら滝登り打ってきた。竜舞型でしたw

14ターン目 竜舞を積まれる
 こっちはやどりぎ。十中八九次に逆鱗フラグ。

15ターン目 キングドラ逆鱗!
落ちるかなと思ってましたけど、ルンパギリギリ耐えてくれたwエナボがグドラにヒット。
宿木込みで半分程まで削る。

16ターン目 ハッサムに交代
逆鱗を受けるため。ルンパ捨てでも良かったかも‥

17ターン目 宿木で3割程のグドラを‥
拘りバレPで仕留める。ここで勝利がほぼ確定。

以降先生でタンクを(ry

〔感想〕
選出ポケの相性が良かったです。マルノーム蓄えられたら終わってた‥
あとはルンパッパに交代したとき(13ターン目のことです)、あくびor竜舞だったらかなり厳しくなっていました。
先生が大活躍してくれた試合でした^^


〔決勝トーナメント第1戦〕



@ユースケさん対戦ありがとうございました!
内容は動画を参照して下さい。


続きはコメントレスです。

>>アテムさん
ありがとうございますm(_)m
まあポケモンバトルに対する価値観は人それぞれですし、どんなスタンスでも良いと思います><
自分は、伝説&準伝説なしでは、どういう環境になるんだろうと思って、勉強気分で出場しますた:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2009/08/12(水) 12:42:15|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ポケトピア杯と第2回まふろ杯‥ | ホーム | 予選第一試合‥>>

コメント

やっぱりかいごさんはすごいですね!
かいごさんのリザードンの調整には惚れてます。
ハッサムの調整どうなってます?
  1. 2009/08/12(水) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会動画見させていただきました。

マンダへの攻撃が凄かったですw
エースを交代読みで倒せるのはかなりでかいですよね。
  1. 2009/08/14(金) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. @バーバラ #-
  4. [ 編集 ]

凄い!
何が凄いかって読みが上手くなっていますよ!
自分が読み勝つのだなんてほんの少しですものwww

そういった点ではかいごさんはこだちさんと似ていますね
こだちさんも読み上手いですからね~


あ、あとガチPが大抵完成しつつありますのでいつかよろしくお願いします!!
  1. 2009/08/15(土) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. アテム #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/81-81536a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
