脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耐久振りサンダー対策に‥‥

初心者なりにいろいろ考えてました。もちろんダブルでの話し‥

相手がサンダー(耐久振り)・グロスを想定。
サンダーの技は10万・熱風・見切り・身代わり・その他(めざぱ)
グロスの技は米P・じしん・岩雪崩・バレP・爆発・その他(こご風・思念等)

だいたいこれぐらいだと思うんですが‥‥
やっかいなのはまず爆発。これがあるだけで常に警戒しながらバトルしなければならないのはかなりメンドクサイ^^
しめりけヌオーでおkですが、サンダーにめざ草があった場合乙。
他のしめりけ持ちは全員サンダーで乙るので論外。
第一ヌオーいたらまずサンダーグロスで来ないと思う(´Д`)
ダブルではほとんどいるルンパッパがいるだけでもう出しづらい

爆発半減は岩・鋼タイプ
鋼=熱風で乙る(ヒードランはオッカグロスの地震で乙)
岩=米Pで圧力かけられる><

爆発無効はゴースト
ヨノワ・ミカルゲ・ゲンガー・ロトム・ムウマージくらいかな‥

まあ無理に受けようとせず、トリルなり雨なり降らして対抗すればいいじゃないと思うかもしれないですが、天候パ(トリルも含んで)って実は余り好きじゃなかったり‥‥^^;
いやまあ普通に強いんですけど‥

爆発無効はやっぱり必須ですよねw

ゲンガー→耐久なくてグロスで押される><
ヨノワ→耐久サンダーにどうしろと‥こいついる時点でグロス引っ込めさせられると思うけど‥ん~や      っぱり遅いのは辛いね><
ミカルゲ→ヨノワと同じw

ということで今ロトム孵化してます^^
紙耐久だけどB補正B振りすればグロスの攻撃はある程度耐えると思います。
鉢巻思念なんて知らない(^ω^)

はっ‥‥サンダーどうしよう‥‥orz
続きはコメントレスです

>@バーバラさん
ランダムで残飯サンダーを最近結構見ますね。アタッカーの珠サンダー以上にやっかいです><
ループサンダーkwsk^p^
ていうかFLにもループってあるんですか‥初めて知った‥
らめえええええええええええええええ
  1. 2009/07/08(水) 21:55:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうだ!ラティアスがおったw | ホーム | ダブルでエアームドを活躍させようと‥‥>>

コメント

いつ爆発されるかがわからない状態で戦うのは精神的なプレッシャーになりますよね

かといって爆発を無視するととんでもない目に会うので警戒せざるを得ない・・・
難しいですな・・・

バトレボでたまにダブル潜っているんですけどやっぱりフルボッコにされますw

自分はサンダーにはグライオンのエッジ急所頼みの運ゲーでいつも勝負にでていますw
  1. 2009/07/09(木) 01:19:06 |
  2. URL |
  3. アテム #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ループサンダーについてですが、「アーマーの雑記」様のブログでやり方などが書かれていました。
たぶん検索で出ると思いますので参照にどうぞ。

ちなみに私もダブル用ロトムを粘っていたりします・・・w
  1. 2009/07/11(土) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. @バーバラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/67-a7bc7071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
