脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳選妥協w

サンダー 一匹目 さんだぁ♂
性格:むじゃき 

H 162 24~25
A 109  28~29
B 101  22~23
C 143  26~27
D 95   22~23
S 132 30~31

むじゃきw 性格なんて知るか!

臆病最速を狙ってたんですけどこれでもう妥協する(´Д`)
ダンバル育成したいので、サンダーはまた今度にしようそうしよう
時間は一杯ある……かな?

ラッキー以外の厳選はやっぱ駄目w
廃人になれないわ俺orz
こんなんで友人に勝てんのかな……

Dが低くなるのはかなーり痛い…
型はせっかくAが高いので、ドリルくちばしを備えている2刀にしようと思っています。
そこでブログをメモ代わりにして、ちょっとドリルくちばしが有効な相手をピックアップしてみました('A`)


以下コメント返信&メモです 長杉

とりあえずwikiに載ってるメジャーポケを対象にしてみました。

ドリルくちばしを持ってると有利(?)なポケモン

・キノガッサ
 1確 防御特化で乱数1 襷はないかなぁ?…どうだろ…ほとんど毒毒玉ですよね? スカーフ催眠で乙の可能性もw

・メガヤンマ
 2確 10万でおk 加速の場合げんしのちからで2確乙(いるの?w) 色眼鏡の場合は競り勝てる。 その前に催眠で乙かな?

・ヘラクロス
 1確 防御特化で乱数1 スカーフヘラの場合エッジで乱数1で乙 根性発動ならモチ1確で乙 調整必須かな?

・ゴウカザル
 2確 カウンターの可能性もあるので10万でおk オバヒ→インファで乙でしたwww D痛ぇw

・カイリキー
 2確 防御特化で3確  エッジで乱数1乙 スカーフの場合乙が濃厚。最近スカーフカイリキーよく見るんだこれが('A`)
 
・ルンパッパ
 防御特化3確 残飯受け皿やどりぎ守るみがわりの場合は乙 
 すいすい型2確、(雨で対面の場合冷Bで乙)調整次第で1確狙える?

・ヌケニン
  ほぼ襷なので2確? 熱風警戒で多分逃げるw

・エルレイド
  2確 防御特化でも2確 (調整次第で1確にもってけr) 
  スカーフの場合エッジ、思念、冷凍Pで2確乙  カッター乱数2乙

・カイロス  
 2確 防御特化で3確 (熱風で調整次第で1確) スカーフの場合エッジ2確で乙 ギロチン?知らんがなw 

・ドクロック 
 2確 防御特化3確  エッジ→ふいうちで乙 はねやすめでなんとかなるか?多分エッジがそのうち急所に当たるw

・ロズレイド
 1確 防御特化で2確 スカーフ催眠で乙←俺のことw
 
・ジュカイン 
 2確 防御特化でも2確 (調整次第で1確にもってけr) がむしゃら→石化で乙の可能性も有り

・ナッシー 
 2確 防御特化で乱数3 HP厨振りの場合乱数2 調整次第で競り勝てる…でもトリル→爆発の可能性もないこともないwww

・メガニウムorフシギバナ 
2確 防御特化3~4 多分残飯系&やどりぎがあるからそれ以上になると予想 競り負ける 催眠で乙
調整&技構成次第では5分5分かな?どうだろ…


ちなみに………

・俺の使ってるラッキー
4確wwwww カウンターで乙wwwwwwwww タマゴうみあるから多分競り負けるwwwwwwww
サンダーってラッキーでも止まるんだと思うとニヤニヤが止まらないwwwwwwww
耐久型だとPP合戦wwwwww技構成&特性次第で負ける可能性あるwwwwwwww
鉢巻A特化型?そんなサンダー観たことねぇwwwwwwwwwwwwww

ふー疲れたε- (´ー`*)
今日は対戦の予定があるのでもう寝ます。
明けで疲れた('A`)
悪すぎる頭で仕事中ずっとこのことを考えていたのはここだけの話w

長くなりすぎてスミマセンでした!
コメント返信

>>花粉症さん
いつもありがとうございます。
あの唯一王はSが残念すぎて……orz

あの状況、俺ならダースのためにジュカイン温存しといて亀に交代…そこを読んで……
深読みって良くないですね(´・ω・`)

ぶらっきぃの活躍うpしたかったおw
カウンター決めたおww
今後の活躍に期待だおwww

>>アテムさん
唯一王うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁwww

ほんとあくびって強いですよね。命中下げてほしいよゲーフリw

サンダーは臆病最速を狙ってましたからね。でももう妥協しますたw('A`)
ダンバル厳選したいんだお

  1. 2009/05/01(金) 12:14:08|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のダンバル1 | ホーム | うpです('A`)音声が……ギヤーォ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/28-de77cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
