脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ポケモン】レーティングダブル

1、ゴウカザル@珠     猫 オバヒ インファイト フェイント   無邪気AS

2、ラティオス@ジュエル  流星 めざ地 身代り  守る      臆病CS

3、メタグロス@オッカ   コメット バレット 地震 守る       185-182-150-x-110-114

4、バンギラス@ヨプ    噛み砕く けたぐり 岩雪崩 守る    いじHS

5、クレセリア@残飯    サイキネ 神秘 電磁波 こご風     臆病ほぼHS

6、サンダー@帯      10万 熱風 めざ草 見切り       193-x-105-145-127-154       


新ポケなんてなかっt?
レート上位陣と当たると5体被りとかしたので、多分これらがダブル環境の筆頭になると思われます。
新ポケ&新技等の知識が浅いので、どう対処していいかわからず初見殺しウマウマを良くされます。


これまでレーティング潜っててこれは対策すべきと思ったパーティは、
マニュ(猿)ドーブル
キッスドーブル
デンチュラドーブル 
タブンネ始動のトリパ
フェイント+ラティオス

上3つはダクホ絡み。催眠の仕様が変わったとはいえ、最大ターン数引く可能性のことを考えるとやはり脅威なことには変わりないです。自分は先発猿クレセ後発にグロスを置いてます。

猿ドーブルの場合は、自分はドーブルに猫クレセ→グロスにチェンジ。次ターンフェイント+バレットで処理。ただし初ターンこっちの猿を猫で封じられると詰み。
キッスドーブルは、ドーブルに猫+神秘。デンチュラドーブルも同様。
見せ合い64なのでドーブルを使わないという選択肢もあることから、相手の選出を縛るという意味でもドーブルは強いと思います。


タブンネ始動は、トリルを張ってシンプルビーム+詰み技で瞬時に超強化して殴るパーティ。
自分がやられたのは、カポエラータブンネ後発にスイクン。スイクンにシンプルビーム+瞑想をフル積みされ、さらに癒しの波動&眠るで全快されて落とせなくなり詰み。ご丁寧にタブンネはメンタルハーブ所持。
こういうのを見るとスカトリグロスを入れたくなります。


フェイント+ラティオスは、フェイント+ジュエル(眼鏡)流星等の超火力で縛る組み合わせ。最近の猿ラティはこれを警戒しないと一匹持ってかれます。今作からフェイントの仕様変更で守るしなくてもヒットするので、ラティより遅い中途半端な耐久のポケは正直厳しいです。
自分は猿ラティを見せ合いで見たら、先発クレセリア+何かをするようにしてます。流星群を等倍で受けれる耐久力を持ち、さらに格闘も半減できるので安定して戦える(と思っています)


現在レートは1861。近々、緊張感ペルシアンが解禁されるということなので、緊張感ペルシアン+ドーブルとかやられるともう今はお手上げですね。道具を変更するなり組み直しを余儀なくされそうですʅ(‾◡◝)ʃ

ではこの辺でm(_)m
  1. 2010/11/02(火) 00:12:24|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ポケモン】ローテーション | ホーム | 【交換用メモ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/169-946aca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
