脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストチャレンジ東日本参加してきますた

参加者の方お疲れ様でしたm(_)m

結果から書くと予選3回戦で負けました><
この日のために練習してきたのに、初手でアド取られまくって情けない結果となってしまいましたが、良い経験になりました。


続きは使用したパーティです

【先発】 グラードン クレセリア
【控え】 ドータクン ギラティナO

pprkさんのブログやバトル奥義にも乗ってるテンプレ(?)トリパです。技構成や努力値配分は本家とは多少違っていますが大体一緒です(
ギラティナオリジンは初めて使用したのですが、Aの種族値やはっきんだまで火力が上がっている分活躍はできたと思います。ただトレーナーが(ry

簡単な対戦レポ  ※【】内左2匹が先発

1回戦 【ミュウツー テッカニン ルギア 忘れた】
中学生の方^ トリルしてグラードンとオリジン無双で勝利。

2回戦 【オーガ ルンパ マリルリ パルキア】
中学生の方^^ この対戦終始天候は晴れなのに、しおふき・ハイポン・アクアジェットetc水技ぶっぱという勇者だったので、オリジンギラごり押しで勝利。

3回戦 【ルギア ルンパ グロス オーガ】
30歳の方(゜o゜) 初手クレセに猫だまし読みでグラを動かしたら、案の定ルンパに珠草結びを食らっていきなり出落ち。オリジンで踏ん張るも、最後ドータとクレセが並び、グロス・ルギアが落とせなくなり降参。守る安定でした(´・ω・`)

というわけで、さんざんやってきたGSルールも多分今日でおしまいですね(
来年のWCSで伝ポケ使えるルールじゃないと、これらのポケモン達はお蔵入り・・・悲しいですねw

今週末にある、pprkさん主催の09ダブルの対戦会に参加しようと思っています。
それが終わったら今度こそポケモンは卒業・・かな?

それではこのへんで~☆ミ
  1. 2010/06/06(日) 20:43:07|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン休止? | ホーム | \(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/165-4c5b8a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
