脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今まで使ってきたGSパとその感想・・・

更新ノルマ(?)を達成するために自分も書いてみることにする(`・ω・´)
自分のBOXを見てみたら色々いたので記憶をたどってたどって印象に残ったパを書く

長いですぉ

【グラードン・サンダー・チェリム・ディアルガ】
GS始めたのが9月中ごろ~。グラの乱調が初めて成功したので(この頃乱数調整ができなかったw)、これを機にやろうと思ったのがきっかけ。ルール発表当初はオーガ無双だろ?みたいな雰囲気だったのでなんとなく対抗してみたくて作った。晴れを生かすならやっぱりチェリムだよね♪ってことでチェリム晴れパ。よく見るとグラサンだねこれww



【ルギア・グロス・グラードン・ウインディ】
追い風ルギアパ。↑のGSパでバトレボランダム()n潜ってたら、追い風ルギア剣舞バトンミュウにボッコにされたw(外人)
のでパクって使ってみることに。追い風してからのいばキーで押していくパ。この頃T@KさんやこーふぃさんもGSインバトレボでニコ生放送していたので凸してたりスナイプしてたりしてましたw
この頃から御大M2を使用していたT@Kさんは構築力が偉大。ユキカブリも入っていましたが(



【バンギラス・クレセリア・ホウオウ・ディアルガ】
スイッチトリパ。この頃はいば麻痺状態異常真っ盛りの時期だったと思う。それらの対策をクレセに丸投げした構築。
バトレボランダムでいぶきさんのギラグロスに当たってフルボッコにされたのが今でも覚えていますw
それくらい衝撃のパでした。



【パルキア・ルンパッパ・ホウオウ・バンギラス】
ひかえめほぼHD振りという頭悪いパルキア。どうしてこうなった・・・(
パルキアのSが134だったのでこご風調整していたんだと思います。



【レックウザ・クレセリア・メタグロス・パルキア】
どうやら自分は不遇不遇と言われるポケモンを使用したがる傾向にあるようです。
ただ手助け+レックの技はディアルガも縛れるとわかったので結構良いかなと思ってましたけど、耐久が厳しかった=使いこなせなかった。このパルキアも↑のパの使いまわし(
それとメタグロスもまだこの頃は不遇でした。慎重HDグロス@イバン
ダメ計算を緻密にしていなかったため雨潮吹き受けてもイバンが発動しなかったのにはまいったw



【御大・M2・オーガ・グロス】
流行っていたので(ry



【メガヤンマ・グラードン・ホウオウ・メタグロス】
メガヤンマ・ディアルガ・ワタッコ。ポケサンでWCS2010はこのポケモンが強い!
と放送されていたのでヤンマ育成。グラ交代→ヤンマとんぼ→グラ登場でずっと晴れのターン!
もちろん水技は受け切れなかったです。あと氷も


【グラードン・ワタッコ・ホウオウ・ルンパッパ】
ネタで作ったつもりだったのに、勝率が異常だった。
ケンブーさんのGS大会で負け無しの優勝。バトチャレも3連勝。こーふぃさん突発準優勝、その他広場ニコ生の勝率約7割・・・
だったので、これを信じてWCSもこれで出場することにw
あとはひたすら立ち回りを学んでた。
結果は決勝トナメ2回戦敗退だったけど。1024→512→256→128→64→乙
だからベスト64でいいのかな?(
このパの思い出→(・ω・つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8911634
             http://www.nicovideo.jp/watch/sm9322919
なんだかんだでずっと使ってて思い入れがあるパ。


【エンペルト・レックウザ・グロス・ホウオウ】
WCSが終わってモチべ↓↓。GSを再開したころにエンペルトが使ってみたくて作った。
タイプがGSでは非常に使いずらい(



【ギャラドス・ディアルガ・M2・御大】
威嚇を使ってみたくてギャラを使用。飛び跳ねるギャラドスが以外に刺さって面白かった。
後発はM2がこだわりメガネで火力tueeeしてました♪



【ドーブル・ディアルガ・御大・オーガ】
初のガチトリパ。テンプレ。自分にトリパは使いこなせないと分かった構築でした(



【ルギア・ルンパッパ・オーガ・グロス】
この頃サルキアが流行っていたので、それをメタルにはどうすれば良いかなと思ってルギアを採用。
それ以外にはん~って感じ。



【ギラティナ・カポエラー・オーガ・グロス】
後発スカーフオーガグロスが使いやす杉て今もほとんどこれが後発にw
ユラさんやカゲトラさんがカポ使用して優勝していたので真似て使ってみました^p^
結構良いと思ったんですけど、環境に合わないのか最近低迷気味・・・



【パルキア・ドクロッグ・ホウオウ・ルンパッパ】
今ラスチャレこれで参加しようと思ってるパ。画期的なパが思いつかない限りこれかグラワタで行こうと思ってますw
テンプレですね(
ドクロを珠にしようか襷にしようか現在迷走中。
それと雨ガンメタなので雨降ってない状態のポテンシャルが低杉
WCS上位入賞者はオーガ使ってるのでそれを信じることにします(`・ω・´)



色々つかってるけど、やっぱり1番はグラワタかな♪
  1. 2010/05/17(月) 11:51:16|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\(^o^)/ | ホーム | モチべがあっちいったりこっちいったり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/163-f3295ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
