脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WCS千葉大会参加してきますた

結果から書くと決勝トーナメント2回戦敗退orz
パーティーは前記事にもあるワタッコパで参戦!

初めてWCSに参加したのでどういう流れでやっていくのかわからなかったんですけど、

まず予選ラウンドがありまして、3回連続で勝ったら決勝トナメ進出。

決勝トナメは順当に勝ち上がっていけば7回戦やることになっている感じです。

以下自分が当たった相手と自分が見た&聞いた決勝戦のPT

予選ラウンド   ※左2匹が先発
1回戦  猿 ミルタンク ディアルガ ギラティナ(アナザー)

23歳の女性!これは廃人臭がする・・・・と思ったらアンコしても引いてこずw
アンコで嵌めて勝利


2回戦  グロス  レックウザ  オーガ  ヌケニン

オーガが最速スカーフだったから多分廃人。予選で一番苦労した。
初手両方守ったらグロスが爆発w(うめえ^p^
あとは上手く数の圧力で立ち回って勝利。

3回戦  カポエラー  ムクホーク  ボーマンダ ケンタロス
伝説抜き&全員威嚇パ。物理メインのPTだったので、ダメージ稼ぐのに苦労したけど種族値の(ry
勝利

ここで予選ラウンド終了。

決勝トナメ1回戦  メガヤンマ メタグロス  パルキア  グラードン

13歳の中学生!!(゜o゜)これはと思ったけど、少し話してたらオフがどうたら言ってたから始まる前からちょっと負けた気分になってました。
戦ってみたらやっぱり廃人でした/(^o^)\
初手こちらは両方守るを選択。相手ヤンマ見切りグロス大爆発w(うまああ^p^ パルキア登場&ヤンマ加速。
ヤンマの見切りをアンコして鉄球をパルキアに投げつけようと思ったら、珠流星群が急所でグラに当たるw
そしたら相手大声でKAAAAAAAAAAAAAAAAA
・・・リアルでは初めて見ましたw
そこから先は覚えてないんですが・・・(汗
相手ヤンマの催眠術がホウオウに決まって、また相手がKAAAAAAAAAAAAAと叫びます(゜o゜)
こっちもグラを眠らせますw
もうあとはお互いどちらが早く起きるかという運ゲーになり、こっちが早く起きて勝利。
この試合一番熱かったですw


決勝トナメ2回戦  オーガ M2 御大 マリルリ

初手オーガ交代御大降臨。グラは守り。御大眠らすもM2必中吹雪をワタッコが喰らい乙。そこから抵抗するも、ずるずると押されていって負け。相性悪かったです><


あとは残りの試合をモニターで見ながら野良試合をちょこちょこしていました。
決勝戦のPTは
ドーブルLV50@スカーフ  パルキア  ギラティナ(アナザー)  バンギラス

M2 メタグロス ディアルガ 御大

初手スカーフダクホで全員眠り。自分は最初の方だけみて帰ってしまったんですが、後で聞いたところスカーフダクホで押していったという感じだったそうです。やっぱりダクホドーブルは偉大でした;;


とまあ初めてのWCSでしたが、楽しかったです。生でTIMとヤミラミも見れたしw
これが終わったらもう引退しようかなと思ってたけど、ラスチャレ参加してえー^^
  1. 2010/01/11(月) 21:17:50|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<念願の自爆カビを手に入れたぞ | ホーム | ミーサさん対戦ありがとうございました>>

コメント

WCSお疲れ様!

年齢層広いね…!
やっぱ女性もいるのかー
催眠ドーブルパネェ^p^
  1. 2010/01/12(火) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. 愛うらら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(●^ー^●)
残念でしたね



初手爆発読みのコツとかありますか
  1. 2010/01/12(火) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. じり貧 #Y4Jl5Jg.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。予選2回戦のヌケニン使いです

初手爆発読みのコツはぜひ知りたい(笑)
  1. 2010/01/14(木) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. ミニモン #jE63gqtU
  4. [ 編集 ]

やっぱりかいごさんTSUEEEEEE!!いや、KAAAAAA!!と言うべきでしょうかw

俺だったら予選即効敗退が確定wやはりダブルの世界は難しいですね(´・ω・`)
  1. 2010/01/15(金) 01:44:16 |
  2. URL |
  3. アテム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/152-569acf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
