脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きこもり2日目

ついに明日から夜勤地獄始まってしまう……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

しばらくは引きこもれなくなるだろうなあ~

今日もガチPTの育成に精をだしますか!

とりあえずゴウカ猿の育成をまたしてみました。

性格:むじゃき
努力値 A:252 S:252 余りC の予定
個体値 ACSがV 他は微妙

技構成に迷っています…

とんぼがえりは入れたいんですよねー

まあ、技構成は後で調整しようかなと思っています。



仕事の話です。

ついに明日から4月ですね。

今朝のニュースでみたんですが、全国の介護保険利用者を認定調査し直すといっていました。

認定調査というのは簡単にいうと、高齢者の介護を国が面倒見てくれるのか、見てくれないのかという、本人の状態を調査することです。

この認定調査の結果は、要介護度と言いまして、高齢者の状態に応じて8段階あります。

この結果によって、介護にかかる費用を国が負担してくれる額がおおよそ決まります。

まあ今は100年に1度という不景気ですので、この認定調査の結果が以前より厳しくなる……つまり国があまり面倒見てくれなくなることは、もう目に見えてますねorz

ところでこの認定調査は、1人につき大体3~4時間くらいの時間を要します。

認定調査員という人が、市町村から施設に派遣されてきて調査を行うのですが……

認定調査員……大変だなw

これを全国の介護保険利用者にやるってことだから、相当時間かかりますね。

んでニュースの続きを見てみると、

…どうやら認定調査員が足りなくなってくるようです。

この認定調査員、社会福祉主事という資格があればできるみたいなのですが…

この資格、あと一ヶ月しないうちに僕取れるんですよねwww

ん~~~~~~~~

これは転職フラグかなwwwwww


以下コメント返信



>>神楽さん
だってラッキーは厨ポケ(rywww
つうか女性だったんですね!
女性のバトレボ実況……
新鮮で良いと思います!!叩き厨など気にするなー


>>@こだちさん
うおおおおおおおおおお!
憧れのこだちさん!コメントありがとうございます!!感激です(。・ω・。)

色違いは国際結婚じゃなくて普通の結婚で狙ってますw
どうしても孵化産で育ててみたいんだwww
あと3年くらいかかりそうですねorz
だってポケトレむずいん(ryw

こだちさん「夜勤頑張ってください。これからも実況楽しみにしています。」
……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルww


>>花粉症さん
ですからラッキーは厨ポ(rywww
ネタバレすると、あのPTはラッキー以外全員バトン持ちで、攻撃うp持ちが3体いますw

変態型メタグロス………ねーよwww
うそうそ。実は結構強いみたいですよ。
  1. 2009/03/31(火) 09:51:06|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さあ地獄の始まりだwww | ホーム | 引きこもり1日目>>

コメント

No title

報告遅れて申し訳ございません!!
リンク全然OKですよ~
でもこっちからリンクすることができない・・・orz

なんだか認定調査員って一番大変なイメージがありますww
けどもしかいごさんが転職したら、もちろん応援させていただきます!

この国って政治家とかがおかしいですよね・・・
不必要な会議のためだけに建物を建てたりして・・・
そんな金があるなら外国の子供たちのために募金に協力してほしいんですよね~

夜勤地獄に頑張って立ち向かっているかいごさんは素晴らしいと思います!
  1. 2009/03/31(火) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. アテム #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/31(火) 21:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/31(火) 22:24:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/31(火) 22:31:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/14-c885330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
