脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発大会

参加してきました。皆さんお疲れ様でした

突発まふろ杯(笑)~キルリアVSサーナイト~



こーふぃさん主催突発GS大会

の二つです。


シングルの方はサーナイト派で出場(^O^)
リザードン
サンダース
シャワーズ
フシギバナ
カビゴン
ハッサム

の使い慣れたパで・・・
いわゆる厨ポケつかうと勝率がガクッと下がってしまう俺は悲しい(´・ω・`)
結果は勝ち。
序盤カビゴンの身代わり鈍いで押すも、カビゴンが眠り逆転負けか・・・
と思ったら最後カビが起きて再び身代わり鈍いで相手が詰み。


続きはGSの方
有名な方々とたくさん対戦できて楽しかったです

7人参加の2リーグ。上位2人がトーナメントを行うといった大会でした。
使用したのはワタッコパ。

結果から書くと準優勝でした

VS HIROさん 勝ち
実はまふろ杯が終わった後野良試合をして負けた方でした。
ホウオウ様の聖炎やけど率100パーセントというチートっぷりを発揮して勝利。

VS はりそんさん 勝ち
普通に自分の負け試合です。・・・・がカビゴンがなついておらず勝ちw
ゲーフリは努力値と懐き度は数値化するべき

VS たけーろさん 負け
初手ホウオウ様後だししたら相手の攻撃が急所にあたり、ホウオウ様出落ち(´・ω・`)
あとはずるずる押されて負け。急所に当たらなくても多分負けてたと思う。

2位抜けでトナメ進出

準決勝
VS すたーみーさん
お得意のワタッコで圧力+ホウオウ様身代わりでアドバンテージを取って行き勝利。
ワタッコの素早さは相手にしたら驚異(゜o゜)

決勝戦
VS lostさん
こちらもまふろ杯終わった後の野良試合で負けた方でした。野良試合の時とお互いメンバーは一緒です
初手天候を取られ絶望・・・ニコ生では持ち物違ってたのに(´・ω・`)
ホウオウ様が相手物理に聖炎やけど100%のチートっぷりを発揮するも、負け。


やっぱり上級者相手ではさすがに読まれることが多いと感じた日でした。
ワタッコのアンコがほぼ決まらないと思った方が良いです
プレイングというか選択肢の選びというかその辺の腕に磨きをかけて行きたいな(´・ω・`)

バトチャレ終わったらトリパの構築を考えるお
  1. 2009/12/08(火) 21:29:27|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あさって・・・ | ホーム | ケンブーさん主催のGS準拠での大会に参加してきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/137-ffa62e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
