脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こばと杯参加してきました^^

運営のこだちさんお疲れ様でした。m(_)m
皆様もお疲れ様でした。

結果は2回戦敗退でした・・・
あとで録画した試合を振り返ってみて選出・選択共に「これはねーよww」って思うところがチラホラorz
ダブルばっかやってたツケが回ってきましたな


続きは使用したパス
ライコウ軸の雨パを作ってみたかったので、組んでみました。


1、ライコウ@残飯  10万 めざ氷 身代わり 瞑想
 NNノイコウですが普通のアタッカー型です(ぁ
使ってみた感じ瞬殺されるか、無双するかの極端なポケモンって感じがしました。
止まるのも多い&後だしもほぼできないと、使いにくい極まりないポケモンだと思います。
が、不安要素を取り払ったらライコウゲーにできるという可能性もあるので怖いですね


2、ルンパッパ@オボン  ハイドロ  草結び  雨乞い  めざ炎  特性すいすい
 雨始動役1。御大にm9(^Д^)プギャーできるようにめざ炎搭載w
ルンパみて御大バンバン後出ししてきてくれるので非常においしいです。しかし2確(´Д`)
すいすいですが、性格ずぶとい雨時120族抜きまでというびみょーな調整をしちゃってます


3、メタグロス@イバン  コメット 爆発  じしん  雨乞い
雨始動役2。性格慎重HDグロス(笑)。
仮想はCS臆病ファイヤー文字耐えして、雨乞い→イバン発動m9できればなー・・・て思ってるけど、組んでファイヤー呼ばないPTだって思ったorz


4、クロバット@ラム  怒りの前歯  ブレバ  雨乞い  挑発
雨始動役3。前歯入れてみたけど、良く外す(゚Д゚)
最近地雷技と思い始めてきた。


5、キングドラ@珠  ハイドロ  流星群  めざ電  あくび
いわずもがなの雨エース。
普段は安定重視でプレート波乗りにしてたんですけど、珠もたしてハイドロにしないといろんなやつの確定数が変わってくることが最近わかったのでいたしかたなくorz


6、ドサイドン@鉢巻  じしん  エッジ  ブラスト  寝言
物理最強(?)AD鉢巻先生。カブトプスの方が最近良いなと思った。


m9(^Д^)プギャーする戦法というか隠し玉を仕込むのが好きなんだなと自分で改めて思いました。捻くれてるね(´・ω・`)
  1. 2009/11/15(日) 09:53:31|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耐久サンダー(シングル) | ホーム | 箇条書き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/127-a8f7ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
