脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホウオウ投入パ

先発 バンギラス  クレセリア
残り  ホウオウ ディアルガ

とりあえずコレで回しています。

1、バンギラス@ヨプ   噛み砕く  けたぐり  吠える  守る
ゆうかんS個体値0のバンギラス。これで初手カイオーガきても砂状態にすることができる。
もし雨が降った場合トリル仕様の鉄球持ちオーガ確定。岩雪崩入れたいけどスペースが‥(´;ω;`)
吠えるが微妙なので挑発のが良い?


2、クレセリア@ラム   サイキネ  こご風  トリル  しんぴ
おだやかのクレセリア。こご風要員。スカーフ潮吹き程度なら余裕で耐える。ダークホール&電磁波威張る糞ゲーが嫌いなので、それらが予想される相手ならソッコーでしんぴ。素早いPTだった場合トリルorこご風。ドクロッグ&カイオーガの先発が非常に刺さるのでサイキネを採用してみた。
前はサイキネ→いばるだったけど、威張るの方が良いと思う‥
ちなみにクロバが先発で来た場合。無振りサイキネでHP252クロバが確定2発。(´・ω・`)


3、ホウオウ様^^@珠   聖なる炎  ブレバ  じしん  守る
珠持たせてのエース仕様ようき最速ホウオウ様。さすがの火力でほとんどの相手に1-1交換が望めますw
つまりは爆弾と同じ‥?
考えて使用しないと、簡単に縛られてしまうのは言うまでも(ry


4、ディアルガ@オボン  竜の波動  波動弾  雷  守る
オーガ&ルンパに後だし出来るように、ストッパーも兼ねて採用。パルキアの方が良いかもしれないけど、ラティで乙ってしまうので><
あと妥協した個体だからずぶといHC振りという微妙なことになってるので、要調整


なんだかんだでGSルールって結構面白い(^ω^)
  1. 2009/10/09(金) 12:42:15|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウリムー | ホーム | もしも‥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datunito.blog38.fc2.com/tb.php/107-738f36fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
