脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回ハナミ杯・・・

今回も参加させて頂きました♪
参加していた皆様お疲れ様でした。
特に運営のハナミさんお疲れ様でしたm(_)m
そして、シングルではmfrさん
    GS部門ではこーふぃさん  優勝おめでとうございます!

自分が参加したのはGS部門です。結果から書くと、2回戦で主催ハナミさんとの対戦で敗退でした
以下使用パーティ

パルキア@ハバン 臆病CS  雷 あくう 大地 守る
トゲキッス@スカーフ 臆病 ほぼHS  竜巻 エアスラ トリック この指 ←先発は主にこの2匹で固定してます

メタグロス@ラム いじっぱり 定番の雨潮吹き耐え  米バレ 地震 守る
ホウオウ@イトケ いじっぱり 定番の(ry 聖炎 ブレバ 羽休め 守る

ユキノオー@オボン 勇敢ウドハン持ち ウドハン 吹雪 礫 守る
バンギラス@ヨプ いじっぱり 定番の(ry 噛み砕く けたぐり 雪崩 守る

 コンセプトとしては、
・竜巻ッス+あくうでハバン竜を狩る&ひるみ
・積み型などのやっかいな相手にはスカーフトリックを押し付け
って感じです。
キッスに神秘を持たせていたのですが、前日まで回していて空気だったのでエアスラに変更・・・これが仇になったのかも?(´;ω;`)
最終的に浮いてるのが多かったので、グロスに地震を持たせています。
GS当初はいらないなと思っていたのですが、ほとんどのグロスは地震を持っていないのでグロスミラーに強いです。
それと地面・格闘はGS環境だと刺さるタイプなので回してて良いなと思いました♪

上の4体だけだと刺さる相手がいるので、御大バンギで補完って形になりましたけど今回全然選出しなかったw

【簡単な対戦ログ】
一回戦 いbkさん
いきなり某GS大会優勝者(゜o゜)
主に雨主体のPTでしたが、2戦ともこちらが急所連発して勝利w
まさに「GS」といった試合でした><

2回戦 ハナミさん
ニコニコに上がっている動画にもあるように、ミーサトリパ改って感じのPTです。
キッスに神秘があっても微妙でしたが、2戦目は惜しい試合展開でした
連敗で敗退。

催眠等の仕様がバトレボなので変わっていますが、今回GS64やってみては個人的にすごく面白いと思いました。
GSに今嵌っているのもあるんですが^^
ルール発表されていた当初は、伝説(笑)ゲーフリ自重wwwとか実は思ってたりしましたが、まさかここまで嵌るとは思っていませんでしたね♪

では今回はこの辺で・・・
  1. 2010/04/08(木) 12:11:57|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
