脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の自爆カビを手に入れたぞ

ポケウォーカーの乱数調整成功してしまいますた。
でた個体は・・・
慎重厚い脂肪!
H31
A30
B30
C14
D31
S30

ダブル用に狙ってたのでほぼ理想なのが出てきてくれました
狙ったSEEDはこれ「B903004E」
つってもまだ解明されてない(?)みたいで、自分自身も全て理解していません;
他人様のブログやサイトを見ながら、自分がやった方法をここに晒しておきます。(

1、ポケウォーカーに電気or闘タイプのポケモンを送る。
 自分はカイリキーをつかいました。

2、6000歩歩いてポケトレをする。
 ゴンベが出てき始める歩数が6000歩みたいです。ここで注意点がありまして、ポケトレでダンバルが出現してきた場合、1回お出かけし直さないと永遠にゴンベは出てくれないようです。
自分は、ドーミラー・タッツー・ゴンベの3匹でした。

3、ゴンベが出るようになったら、2匹目にゴンベを捕まえるようにする
 1回何でも良いので捕まえて、2匹目にゴンベを捕まえるってことです。これ重要
2匹目に上の個体値が出るSEEDになっております

4、DSの時計を2078年10月17日3時4分にします。
 これは乱数やった人はわかると思います。別に時間はこれでなくても良いです。SEEDと合致してればおk
これもわかんねって人はとりあえず上の時刻にすればおk

5、4の時刻に設定した瞬間すぐ電源切る。
 タッチパネルで電源を落とすと間に合わないのですぐスイッチで電源切ること。

6、DSの時計が10秒になったらポケモンソフトを起動します。
 あらかじめDSの方の設定でマニュアルにしとかないと駄目です。
11秒の時に画面が真っ白になれば成功になります。真っ白になる時間までがタッチしてから約1秒なので10秒で起動します。
どうやらこれは個人差があるようで、自分は9秒後半に起動したら成功しました。

7、あとはポケヲからゴンベを受け取るだけ
 上の「個体値」が出れば成功です。出なかった場合、余程時間がずれていない限り最低でもH31S30が出る(と思います
この場合秒数が1秒程早い・もしくは遅い が考えられます。
性格・特性は親のID・ポケヲ⇔DSの通信時間によって決まる(?)らしいので必ずしも慎重厚い脂肪が出るとは限らないです。
自分はこれ以外に、臆病脂肪、おっとり脂肪、無邪気脂肪が出ています。つまりヒキ^^;

とまあ一番重要な性格特性がかなり安定しない乱数調整ですが、当たるもひゃっけ当たらぬもひゃっけ・・・一度お試しになられては?
普通の乱数調整と違って、一回DSにゴンベを送ったらやり直しができないので相当ダルイです><
ゴンベは攻撃をかわした!
カイリキーの攻撃が急所に当たった!
おしい!あと少し
ぶるあああああああ ←いまここ


続きはコメント返信です。 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/01/20(水) 21:27:56|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。