脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルキア

ディアルガの耐久では、やっぱりオーガ入りの雨パが鬼門になってくるからディアルガをパルキアに変えてみた。
水1/4はやっぱりエライ。
所持しているのがひかえめのみだったんで、最速にはできないから思い切って耐久重視の配分にしてみた。

パルキア@ハバン  あくうせつだん  波動弾  身代わり  守る
H204
D172
S116
余りC

耐久仮想は役に立つかわかんないけど、一応これでハバン込みで補正有りディアパルレックウザの珠流星群を確定で耐えることができる。
この耐久だと、中途半端個体値&補正無しオーガの潮吹きを身代わりが耐えることができる。
まあ…パルキアに水技打ってこないと思うけど;;
素早さの実数値は最速ヒードラン抜きまで行きたかったけど、ディアパル珠流星群耐え&砂ダメージ耐えのせいで余裕無し(´・ω・`)
S実数値は135。最速スカーフグロスをこご風込みで抜かせるように意識した。あとはM2。

メイン技は竜の波動>>>>あくうせつだん  と個人的に思ってるけど、4回打てれるだけ居座ればもう耐久残ってないと思ったんで変えずに採用してみた。命中100パーじゃないけど、何気に急所に当たりやすいってのがおいしい(運ゲーw)。まあ安定しないのは言うまでもない。

臆病捕獲できたらCSブッパが良いのかなー…?

以下コメント返信です 続きを読む
  1. 2009/10/13(火) 11:37:44|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
