脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予選第一試合‥

の模様の紹介します。名前は一応伏せておきます(´・ω・`)


〔自分の選出ポケ〕先発グライオン  ハッサム  スターミー  のフル拘りメンバーw

〔相手のポケ〕 サーナイト  ラプラス バクフーン  ヨノワール サンダース フワライド

・1ターン目 相手先発サンダース
こっちはスカーフだったので、素直にじしん。そしたらサンダース襷でした\(^o^)/
めざ氷であっさり撃沈w

・2ターン目  ハッサムを場に出す
バレPを警戒すると思ったんで、交代読みとんぼ。読みが的中しましたが、フワライドが来る。
とんぼかえって、スターミーと対面。

・3ターン目 相手ラプラスに交代
10万打ちたかったんですけど、ダースに交代されると痛かったので冷凍Bを選択しました。
見事に受けられる。

・4ターン目 ハッサムに交代
スターミーは拘っていたのでしかたなく‥。そしたら相手絶対零度!はずれるw

・5ターン目 ばかぢからが炸裂!
フワライドに交代されると終わってましたが、相手交代せずあたる。しかしギリギリ耐えられる!
相手は絶対零度!しかし外れたww

・6ターン目 しつこくばかぢから‥
鉢巻なのでこれしか‥。相手は氷の礫をやって退場。ここでフワライドに交代されていたらと思うと‥

・7ターン目 フワライドがくる。
しかたなくスターミーに交代。これだから拘りは‥
交代を読まれ、シャドボがヒット。しかしスターミー耐えてくれたw

・8ターン目 冷凍B安定
だったんで、素直に‥。そしたら相手もギリ耐えてオボン&かるわざ発動。シャドボで☆が乙。
だったんですけど、この時点でこっちの勝利がほぼ確定。

以降ハッサムの鉢巻バレP無双。

〔感想〕
まず絶対零度がヒットした場合詰んでましたw怖い怖い。
あとラプラスを倒した後、サンダースが来た場合詰んでた可能性が高いです。(7ターン目のことです。
フワライドのサブウエポン次第では、バレPではいけなかったのではないかと‥どうだろ‥
どっちにしろ運に助けられた試合でした(´・ω・`)

次回は予選2試合目を紹介します。
予選3試合目はうpするかもです。

続きはコメントレスです 続きを読む
  1. 2009/08/10(月) 21:55:49|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
