脱ニートの徒然ならない日記

このブログは、脱ニートした僕のくだらない日記ですw  最近はポケモンに嵌ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きこもり2日目

ついに明日から夜勤地獄始まってしまう……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

しばらくは引きこもれなくなるだろうなあ~

今日もガチPTの育成に精をだしますか!

とりあえずゴウカ猿の育成をまたしてみました。

性格:むじゃき
努力値 A:252 S:252 余りC の予定
個体値 ACSがV 他は微妙

技構成に迷っています…

とんぼがえりは入れたいんですよねー

まあ、技構成は後で調整しようかなと思っています。



仕事の話です。

ついに明日から4月ですね。

今朝のニュースでみたんですが、全国の介護保険利用者を認定調査し直すといっていました。

認定調査というのは簡単にいうと、高齢者の介護を国が面倒見てくれるのか、見てくれないのかという、本人の状態を調査することです。

この認定調査の結果は、要介護度と言いまして、高齢者の状態に応じて8段階あります。

この結果によって、介護にかかる費用を国が負担してくれる額がおおよそ決まります。

まあ今は100年に1度という不景気ですので、この認定調査の結果が以前より厳しくなる……つまり国があまり面倒見てくれなくなることは、もう目に見えてますねorz

ところでこの認定調査は、1人につき大体3~4時間くらいの時間を要します。

認定調査員という人が、市町村から施設に派遣されてきて調査を行うのですが……

認定調査員……大変だなw

これを全国の介護保険利用者にやるってことだから、相当時間かかりますね。

んでニュースの続きを見てみると、

…どうやら認定調査員が足りなくなってくるようです。

この認定調査員、社会福祉主事という資格があればできるみたいなのですが…

この資格、あと一ヶ月しないうちに僕取れるんですよねwww

ん~~~~~~~~

これは転職フラグかなwwwwww


以下コメント返信


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 09:51:06|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。